湘南厚木病院 【厚木市】

Tel:046-223-3636

いつでもどこでもだれでもが安心して最善の医療を受けられる地域社会を目指しています。


ご案内

インフルエンザ予防接種 専門外来について

10月17日よりインフルエンザ予防接種の専門外来を開設しておりましたが、12月27日をもって今期の専門外来は終了いたします。

*1月からは一般外来(クリニック棟)にて予防接種が可能です*
 

【一般の方(中学生以上)】(予約不要) 
 ○接種場所 外来棟(一般診療) 
 ○受付時間 午前診(8:30~12:00)、午後診(13:00~16:00) 
 ○お問合せ 月~金曜日 9時~16時 Tel:046-223-3636

【妊娠中または妊娠の可能性がある方】(予約不要)
 ○接種場所 入院棟 3階 産婦人科外来
 ○受付時間 産婦人科外来と並行(午前診・午後診)
 ○お問合せ 月~金曜日 9時~16時 Tel:046-223-3636

!注意事項!
・医師の判断により接種ができない場合もありますので、ご了承ください。
・一般外来と並行して行いますので、待ち時間が予想されます。また、夕診・夜間帯は病棟処置・救急患者様を優先させていただきますので、ご了承ください。

【小学生以下の方】(今期は終了いたしました)

 

看護師・助産師募集中

湘南厚木病院では、看護師・助産師を募集しております。
当院は、「神奈川県子ども・子育て支援推進事業所」に認定されました。
家事・育児・仕事の両立をはかるため、働きやすい環境を整えています。
資料請求や見学会・説明会も承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

>>詳細は当院ホームページをご覧ください!

 

アルツハイマー病 早期診断

アルツハイマー病は「アミロイド」と呼ばれる物質が脳内に蓄積されることで発病されると言われていますが、通常の検査ではこの原因物質はなかなか発見されにくく、発見が遅れることがありました。

しかし、近年になり“PET”と呼ばれる検査機器が導入され、今までは解剖によってしか確認できなかったアミロイドを見ることができ、どのように蓄積されていくのか、そして発症していく過程が確認できるようになりました。
これにより早期治療が可能になりました。

湘南厚木病院 ではこの『PIB-PET検査』を受けることができます。

未だ根本的な治療方法は見つかっていませんが、早期発見により早く治療に入ることができるので、アルツハイマー型認知症が心配な方は検査を受けてみて下さい。