高齢者総合支援センター泉心荘 【伊勢原市】

Tel:0463-92-6722

「誰もが自分らしく、共に暮らせる環境を作りたい。」それが、私たちの願いです。

「誰もが自分らしく、共に暮らせる環境を作りたい。」それが、私たちの願いです。
当施設は、伊勢原市内2番目の特別養護老人ホームとして平成2年12月に開所しました。
環境は、北西に古来信仰の対象として有名な大山(阿夫利山)がそびえ、鈴川の清流が眼下に流れる場所にあり、高台に位置した、四季それぞれの自然を楽しめる立地条件のもとで快適にお過ごしいただけます。

施設内の設備は全てユニバーサルデザインされた高齢者や障がい者にやさしい設計になっております。バリアフリーで動線には手すりや案内表示を付けております。
車いす利用者でも自力でお部屋からトイレ、食堂へと移動することができます。
トイレは、全て洗浄便座を設置しております。また、ナースコールも設置していますので、必要時には介護スタッフがお手伝いいたします。

入浴は、皆様が楽しみにしていらっしゃる時間です。個々のお身体の状態に応じた浴室設備を備えております。
誘導、脱衣、洗髪・体、入浴の各行程を専任のスタッフがお手伝いいたします。入浴時間もできるだけお好みに応じておりますので、満足いただける入浴になるよう心がけております。
個別浴槽は、入所者10名に対して1つ用意していますので、体調を考えて入浴の案内をいたします。
新館(ユニット)の居室は、全て個室になります。ご自宅で使い慣れた家具や家電をお持ち込みいただけます。

◆アクセス
○公共交通機関
小田急線伊勢原駅北口下車 神奈中バス4番のりば 伊10、12、13、41系統乗車 石倉橋下車 徒歩5分
○自家用車
国道246号線下り 工業団地入口交差点を右折 2km右

>>高齢者総合支援センター泉心荘について詳しく見る

インフォメーション Information

名称 高齢者総合支援センター泉心荘 フリガナ コウレイシャソウゴウシエンセンターセンシンソウ
住所 〒259-1103
神奈川県伊勢原市三ノ宮511-1
TEL 0463-92-6722
公式サイト http://www.senshinso.or.jp/ 営業時間 受付時間 8:30~17:30
駐車場    

マップ&アクセス Map&Access