清心幼稚園 【相模原(中央区)】

Tel:042-754-5290

「生きる力を育む」


ごあいさつ

人間の一生の中で最も大切な、この幼児期に育てておかなければならないことは何でしょうか? それは単に見せかけだけの知的技能教育ではなく、子ども達が人間として生きるための基礎的な能力としての自立心を育ててあげることが大切であると、私達は考えます。本当の喜び、満足感、充実感などを、様々な経験を通して体得させてあげたいと思います。 子どもは褒めてこそ伸びるものです。どんな小さい事でも一緒に喜んだり、励ましたりして、子ども達のやる気を伸ばします。
清心幼稚園は、大切なお子さんが愛情にあふれた幸せな生活を送れるように、手助けをしていきます。
今しかないこの時を、子どもと共にご家族で幼稚園生活を楽しんで子育てしてください。

教育方針

「生きる力を育む」という観点に立ち、21世紀を担う子供たちに社会の変化に自ら対応できる力を心豊かに想像していく力をつける。

仏教の教えを建学の精神として
・強い身体と清い精神をを持った子どもを育てる。
・自主性を持ち、思いやりのある子どもを育てる。
・固有の力をたくましく伸ばす人間となる基礎を培う


清心幼稚園についてもっと詳しく見る<<
「生きる力を育む」

インフォメーション Information

名称 清心幼稚園 フリガナ セイシンヨウチエン
住所 〒252-0216
神奈川県相模原市中央区清新3-14-16
TEL 042-754-5290
公式サイト http://www.seishinkinder.jp/index.htm 設備 オートロック・防犯カメラ・緊急通報装置・浄活水器設置・暖房便座・緊急メール配信システム・全クラス冷暖房完備・ソーラー発電システム・AED
課外教室 ピアノ教室、体操教室、絵画工作教室