よつば体育幼児園 【相模原(南区)】

Tel:042-749-4541

「よつば」の4つの葉は「愛情」「あそび」「体育」「ふれあい」を表しています。
「子どたちの未来が明るいものであるように」


少人数だからできることがあります。

1学年定員8人。全体でも30人弱のとても小さな園です。五感・身体を使ったあそびを大切にし、あそびが人としての土台を作り出し、同年代の友達との集団生活の中で自立心、意欲、集中力、社会性を養っています。とことん“あそぶ”ことを大切にしています。小さな園から小学校に上がっても大丈夫かしら。」保護者の方からそんな声も聞かれます。でも小さな園だからこそ、「時間をかけて話をしてあげられること」「できるまで待ってあげられること」などができ、これが本当の「手を掛けること」だと思っています。当施設は、独特のスタイルをとる施設です。

園長


よつば体育幼児園について詳しく見る<<
「よつば」の4つの葉は「愛情」「あそび」「体育」「ふれあい」を表しています。<br />「子どたちの未来が明るいものであるように」

インフォメーション Information

名称 よつば体育幼児園 フリガナ ヨツバタイイクヨウジエン
住所 〒252-0307
神奈川県相模原市南区文京1-1-29-3F
TEL 042-749-4541
公式サイト http://yotsuba.sakura.ne.jp/index.html 保育の特色 体育・水泳・造形・野外活動・英語遊び