ぬるみず幼稚園 【厚木市】

Tel:046-247-9252

のびのびとした環境で、遊び・活動から学ぶ教育を重視しています。


幼稚園について

本園は、昭和51年4月に現在の厚木市温水に開園致しました。
ひとりひとりの個性を活かす教育を目標に43年の実績を積み重ねて参りました。
この地に開園する事に致しましたのは、都会の雑踏塵埃、コンクリートジャングルから離れ園歌でも唄われる「澄んだ空」「高い大山みあげ」「きらきら輝くお日さま」の文字どおりグリーンベルト地域にあり、丹沢・大山・相模川などの自然に恵まれた幼児教育に適した土地であったためです。
四季折々の変化の中、のびのびとした最高の環境での幼児教育を今後も心がけて参ります。


特徴

本園の特徴として自然が豊かな神奈川県厚木市温水にて広い校舎、園庭でののびのびとした環境があげられます。
都心部の小規模な幼稚園では得られない開放的な空間で元気に子どもが走り回れる十分なスペースを備えています。
教育カリュキュラムに自然内での実習を取り入れており、実体験を通して対人関係の構築を学び豊かな人間性を育みます。


ぬるみず幼稚園についてもっと詳しく見る<<
のびのびとした環境で、遊び・活動から学ぶ教育を重視しています。

インフォメーション Information

名称 ぬるみず幼稚園 フリガナ ヌルミズヨウチエン
住所 〒243-0033
神奈川県厚木市温水1134
TEL 046-247-9252
公式サイト https://nurumizu.nakai-gakuen.com/ 姉妹園 森の里幼稚園、なかい学園
備考 厚木市 子育て支援 送迎バスサービス