東原幼稚園 【座間市】

Tel:046-251-1107

東原幼稚園では、780坪を越える広々とした敷地内に、ホールや多目的室なども備え、セキュリティにも配慮した、快適で安全な設備があります。


教育の特徴
人間形成の上で最も大切な幼児期。この大切な時期に、より良い環境、より良い教育、そしてより多くの機会を子どもたちに与えたいと願って基礎教育に尽力しております。個性を伸ばす楽しい園生活のもと、経験豊富な教職員及び情熱に燃えた講師陣とすべてのスタッフが一丸となってひとリー人を大切にし、よりいきいきと、そしてよりのびのびと自分の持ち味を発揮できる保育環境を築き上げております。

3歳児クラス
昭和55年度より3歳児クラスを編成し、3歳児の発達に合わせのびのびとおおらかな保育を実践し研究を積み重ねております。さらに満3歳児保育にも対応できる環境も整えております。

健康な身体をつくり、体力の向上を図る
専任の体育指導講師との温かい人間関係のもとで、さまざまな運動を通して十分に全身を発達させる基礎を培います。

正しい言葉を身につける
先生や友達と親しみ、触れ合いながらお互いの思いや考えを伝え合うことにより、自分から話したり開いたりしようとする意欲や態度を育てます。

スクールバスによる園外保育
スクールバスを利用して初夏と秋の豊かな自然の中で楽しいひとときを過ごしてきます。

生命を尊び危険から身を守る
園生活のさまざまな機会を捉えて生命の尊さを学び、安全に対する意識の高揚を図ります。


東原幼稚園についてもっと詳しく見る<<
東原幼稚園では、780坪を越える広々とした敷地内に、ホールや多目的室なども備え、セキュリティにも配慮した、快適で安全な設備があります。

インフォメーション Information

名称 東原幼稚園 フリガナ ヒガシハラヨウチエン
住所 〒252-0004
神奈川県座間市東原2-16-3
TEL 046-251-1107
公式サイト http://www.higashihara.ed.jp/ 子育て支援 預かり保育
保育相談
未就園児教室
課外教室