やなせ幼稚園 【座間市】

Tel:046-255-2024

神奈川県座間市にある「やなせ幼稚園」は、子どもの気持ちを大切にした教育を行っています。見る力、聞く力、考える力、優しい心を育てます。


<柳瀬学園は平成24年4月1日、「やなせ幼稚園」と「やなせ第二幼稚園」がひとつになり、新しい「やなせ幼稚園」になりました。園舎は旧やなせ第二幼稚園にあります。>

教育目標・園の特色

3つの教育目標を柱にすこやかでたくましい子供たちを育てます。

○よく聞いて、よく見て、考えてつくりだす子
○動植物を愛する子
○友達と仲良く遊べる子

専門講師による4つの専門教育

体育(週2回)
体育は運動能力の向上だけではなく、集団の中での協調性や自立心など、心の面でも成長することができます。運動が得意な子、苦手な子、どちらの子でも自分から進んで取り組めるよう指導しています。

ダンス(月2回
やなせ幼稚園では、本格的なヒップホップのダンスレッスンを取り入れています。指導は、ダンススタジオ「サイ•ダンスフィールド」の専属インストラクターが担当しています。

絵画(週1回)
「できた」「おもしろい」「きれい」「ふしぎ」「もっとやりたい」という気持ちを大切に絵画指導をしています。
子どもの発達に添いながら基礎から学び、生活や遊びの中から生まれる表現を通して、物を大切にする心、美しいと感じる感性や物事をしっかりと見る観察力を育みます。

ことば

やなせ幼稚園についてもっと詳しく見る<<
神奈川県座間市にある「やなせ幼稚園」は、子どもの気持ちを大切にした教育を行っています。見る力、聞く力、考える力、優しい心を育てます。

インフォメーション Information

名称 やなせ幼稚園 フリガナ ヤナセヨウチエン
住所 〒252-0024
神奈川県座間市入谷東2-11-18
TEL 046-255-2024
公式サイト https://yanase.ed.jp/