日本料理店 石庄庵 【秦野市】

Tel:0463-82-1222

蕎麦の自家栽培や地元野菜の地産地消を継承しながら、秦野の財産、丹沢の緑と名水を大切に考えているスローフード蕎麦店。


小蓑毛 隠れ蕎麦の里 石庄庵 《 いししょうあん 》

農業を主体とする日本蕎麦店で蕎麦の自家栽培や地元野菜の地産地消を継承しながら秦野の財産、丹沢の緑と名水を大切に考えているスローフード蕎麦店です。

全国約4万軒と言われるそば店の中で、つねにベスト100店に選ばれる神奈川を代表する手打ち蕎麦店です。
ひとりでも多くのお客様に、本当のお蕎麦の美味しさを味わって頂きたい。
輸入蕎麦粉が90%や粗雑な蕎麦が主流の中で石庄はやはり日本食文化の蕎麦にこだわりたい。
本当に旨い蕎麦作りがしたい一念で、石庄そばの里にて自家栽培及び契約栽培にて本物の国内産玄蕎麦を確保し自店にて完全自家製粉した、蕎麦粉で打ち、蕎麦本来の色艶、ほのかな甘味、そして歯ごたえの三味を大切にしています。

丹沢の移り行く四季と農村風景を楽しみながらお蕎麦が召し上がれる田舎の隠れ蕎麦店。
春は桜と眩しい新緑。夏はホタルと木立が涼しげ。秋はそばの花と紅葉。冬は小雪がちらつき山の空気が凛としています。
都会で疲れたら美味しいお蕎麦と美味しい空気を満喫しませんか。

ピックアップインフォメーション PickupInfo

画像1
【十一せいろ】
こだわりの蕎麦。地元産の蕎麦粉10割外一つなぎで有名蕎麦店と競う真の手打ちそばです。
画像2
【玄挽き田舎切り】
野趣溢れる蕎麦。一部甘皮挽きも入り腰も強く蕎麦の風味を一段と感じる太打ちの手打ちそばです。
画像3
【蕎麦懐石】
お蕎麦とお料理を巧みに組み合わせたおしなです。土日・祭日、弘法、大山懐石はご予約が必要です。

インフォメーション Information

名称 日本料理店 石庄庵 フリガナ ニホンリョウリテン イシショウアン
住所 神奈川県秦野市寺山1580 TEL 0463-82-1222
公式サイト https://goo.gl/I3K3bW 営業時間 11:30~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜 (祝日は翌日休) 座席 36席(テーブル席、お座敷、オープンテラス)
駐車場 有(店の下に20台程度)    

マップ&アクセス Map&Access

神奈川中央交通バスで秦野駅から蓑毛行き(またはヤビツ峠行き)バスに乗って東中学校前バス停下車徒歩20分ほど