ベーカリー工房 ルリエ 【大和市】

Tel:046-204-7747

みんなが笑顔で繋がるパンを作りたい。ベーカリー工房 ルリエではひとつひとつに心を込めて作っています。


ベーカリー工房 ルリエのこだわり
パン生地は低温でじっくりと発酵をさせていますので、焼きあがったときに小麦本来の味を楽しんでいただけます。

こだわりその1 小麦
パン作りに欠かせない材料はいくつもありますが、一番大きい比重を占めるのは小麦です。当店では、国産小麦や石臼挽きの粉、北米産の粉などをブレンドして使用しています。

こだわりその2 自家製天然酵母
当店のパン作りにはこの自家製の天然酵母を使用。そこにフランス産のパン酵母を加えています。この酵母は生き物ですから、季節や温度、湿度などを見極めながら毎日世話をしてやる必要があります。

こだわりその3 バター
バターは北海道産の牛乳を原料に作られたものを使用しています。同じように生クリームも北海道産を使用。100%純脂肪で保存料は使用していません。

こだわりその4 塩
パン生地を作るのに欠かせない水と塩。日本の水と相性がいいのはやはり日本の塩です。当店で使用する塩は国産のものを使用しています。

こだわりその5 外から見えるパン作り
当店のパン工房は通りからもごらんにいただけます。パン職人がどのようにパンを作っているのかを見ることができますので、安心してお買い求めいただけます。

インフォメーション Information

名称 ベーカリー工房 ルリエ フリガナ ベーカリーコウボウ ルリエ
住所 〒242-0002
神奈川県大和市つきみ野つきみ野5-9-6宮武ビル1F
TEL 046-204-7747
公式サイト http://www.b-relier.com/ 営業時間 10:00~18:00
※売り切れ次第終了となります。
定休日 日曜・祝祭日    

マップ&アクセス Map&Access

東急田園都市線つきみ野駅徒歩5分