和楽 【清川村】

Tel:046-288-2526

贈り物 ギフト 可愛い雑貨 和紙オーダー


和楽 【清川村】

Tel:046-288-2526

詳細情報

■名称
和楽
■フリガナ
ワラク
■住所
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷4266-9
■TEL / FAX
046-288-2526 / 046-288-2526
■営業時間
[水・木・金]
11:00~16:00
[土・日]
10:00~17:00
■定休日
月・火・第2日曜日
■駐車場
3台

もっと写真を見る

平成21年 秋の叙勲☆『旭日双光章』受賞

平成21年 秋の叙勲☆『旭日双光章』受賞

【和楽】で扱っている和紙は、佐賀県のオーナーの実家で製作されています。

佐賀県重要無形文化財『肥前名尾和紙』は、元禄時代から300年以上続く伝統の製法で作られています。
現在、名尾和紙の製作はオーナーの実家ただ1件となってしまいましたが、5代目谷口進氏、6代目谷口祐次郎氏により引き継がれています。

昨年秋、その功績が称えられ、5代目谷口進氏は『旭日双光章』を受賞しました。


和紙は、障子や提灯に使われるように透過性に優れており、透かして見る光は幻想的で心を奪われるものがあります。
この特製を利用して、皆様の住居だけでなく、店舗の「ふすま」「障子」はもとより、「壁紙」「天井」などにも使われ、洋風・和風を問わず暖かな雰囲気を醸し出すことができます。

その他にも、名刺・名刺入れ・札入れといったビジネス用品や、ランプシェード・マットなどアイデア次第で色々なものに使うことが出来る素材です。

なにより、原材料から紙漉きまで一貫して自社生産していることから、紙の厚さ、色彩、デザインイメージなど、事細かなオーダーにも対応できます。
お客様のご要望があれば、お望みの製品をご提供出来ます。

贈り物に有田焼・伊万里焼の器を!

贈り物に有田焼・伊万里焼の器を!

ご贈答品としても大変喜ばれている陶器で、茶碗・急須・湯のみなど多種揃えております。

ゆっくり時間を掛けてお選びいただけるように、茶処もご用意しております。
ぜひご来店ください。

子ども服&婦人服も扱っています!

子ども服&婦人服も扱っています!

『他の写真を見る』にも紹介しているように、【和楽】では洋服も扱っています。

オーナーさんが、厳選したいい物だけを並べています。
気に入った服があったら、試着してみてください。

オーナーさんとおしゃべりしながら、ゆっくり、じっくりご覧下さい。