かなっぺ相模版
  • メニュー

かなっぺ相模版

  • 検索

ご案内

リフォームの流れと事例
 
◆リフォームの流れ
Step.1 まずは当社へご相談ください
・工事期間はどれくらいかかるのか?
・仕事の都合で土日しか立ち会えないのですが大丈夫ですか?
・リフォームは考えているが、具体的なイメージは持っていない

など、リフォームに関するお悩みはたくさん出てくると思います。
お電話でもメールでも構いません。
ご都合のよろしいときにいつでもご相談ください。
専門スタッフがお答えします。


 
Step.2 ヒアリング&現地調査
納得の住まいづくりをするためには、『どんな住まいにしたいのか』 『どこに不満があるのか』といった、
リフォームへの要望を整理することが第一歩です。

【ご要望をおまとめ下さい】
ご家族で話しあった、住まいへのご要望をお聞かせ下さい。

【敷地調査の実施】
ご要望を実現する為、弊社スタッフが、敷地の正確な広さや法規制、条件などを調査いたします。


 
Step.3 弊社からのご提案&資金計画
創業以来45年以上、住まいづくりに携わってきた豊富な経験と、お客様よりお聞きしたご要望、
そして敷地調査に基づき、具体的なご提案(図面と資金計画書)をいたします。

【間取り配置のご検討】
部屋の位置やつながり(動線)を提案します。
実際の生活をイメージして検討しましょう。


 
Step.4 プランの決定&概算見積もりのご提出
ご家族皆様にご納得頂けるプランが決定しましたら、リフォーム費用もしっかりチェックしましょう。
ご予算とお見積もり金額のバランスがうまくいかない場合は、改めてご相談ください。


 
Step.5 仕様確認&設備提案&本お見積もり
家族皆様の想いがいよいよカタチになります。
仕様設備を確認して頂いた後、本見積もり金額をご提出いたします。
後で追加工事が出ないよう、内容をよくご確認ください。

ご不明な点がありましたら、いつでもお問い合わせください。


 
Step.6 ご契約(工事請負契約)
金額・工期・お支払い条件など、スタッフが詳しくご説明いたしますので、良くご確認ください。


 
Step.7 施工・工事開始
お客様と近隣の方へのご迷惑にならないよう、細心の注意を払いながら施工させて頂きます。


 
Step.8 完了確認
工事が完了しましたらお客様にもご確認していただき、問題がなければ完了となります。


◆リフォームの事例 

<例>キッチンリフォーム
・施工前
長年使用してきて古くなってきたキッチン、息子夫婦も一緒に住むことになったので、キッチンを最新のシステムキッチンにリフォーム。
もともと対面型のキッチンではないが、家族の顔を見ながらリフォームをしたいとゆう思いを形にしました。

・施工後
水まわりを広く使えるスペース、コンロは3つがいい、引き出しは多め、キッチンだって照明がほしいとのご要望をいただきました。
お客様とは常に納得がいくまで何度でも何度でもお話を聞かせていただき、最高の住宅にしたいと考えております。