かなっぺ相模版
  • メニュー

かなっぺ相模版

  • 検索
◆教育の目標◆

・信仰 神を敬う子を育てる
・希望 自信のある子を育てる
・愛 思いやりのある子を育てる

「信仰と、希望と、愛、この3つは、いつまでも残る」と聖書に記されています。どうしていつまでも残るのでしょうか。それは目に見えないからです。目に見えるものはいつか無くなったり、失ったりするのです。目に見えないものこそ残るのです。
私たちの幼稚園は子ども達の、目に見えないところを大切に育てたいと願っています。そここそが、生涯の土台となるからです。


◆教育の特色◆

キリスト教教育
イエス・キリストの教えを土台とすることがキリスト教教育です。その教えは「私たちの隣人を愛する」ことであります。愛は人間誰もが持つでありましょう。しかし、私たちは自分の好む者しか愛さないのです。「自分を愛するように、あなたの隣り人を愛しなさい」と聖書に教え続けられる時、自己中心ではなく、他者の人間性と人格を尊重する豊かな人間に成長していくのです。

統合教育
障碍(しょうがい)を持つ子どもと持たない子どもとが共に成長します。この教育は障碍児に同情するのではなく、自分がどのような友だちとも一緒に成長するという思いを培います。
人はみな異なる姿を持ち、一人ひとりが大切であることを知るようになります。

ドレーパー記念幼稚園についてもっと詳しく見る<<

インフォメーション

名称 ドレーパー記念幼稚園
フリガナ ドレーパーキネンヨウチエン
住所 〒252-1131
神奈川県綾瀬市寺尾北2-17-47
TEL 0467-78-1550
公式サイト https://draper.ed.jp/