かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.05.12(金)

小ネタ情報部

5月13日は愛犬の日。犬と触れ合って癒しのひとときを。  




5月13日は「愛犬の日」とされています。
昭和24(1949)年にジャパンケネルクラブ(JKC)の前身となる全日本警備犬協会が設立された日にちなんでいるそうです。

JKCは犬の品種を認定したり血統書を発行したり、また公認トリマーや公認訓練士などの各種試験を実施していたりと、犬の飼育に関して多岐にわたる活動を行っている団体です。



プードル(image photo)


最近はペット同伴OKのカフェ宿泊施設もだいぶ珍しくなくなりました。
いっぽうで、犬は飼いたいけど、仕事や住宅の都合で難しいという犬好きの方も多いはず。

大和市にはセラピー犬と触れ合える癒しの空間がありますよ。
大和駅から西に歩いて5分ほどのところにある「人と犬との憩いの場所」では、
資格審査に合格したセラピードッグと、まったり過ごすことができます。

触れ合い時間は1時間から申し込むことができ、希望のワンちゃんがいれば指名することも可能です。
また、部屋を丸ごと貸し切りにすることもできますよ。



柴犬(image photo)


<ひとくちMEMO>
愛犬と外で遊びたいという方には、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」はいかがでしょう。
ドッグフィールドが設けられているほか、園内の観覧車とリフトは、抱っこなど足が床につかない状態であれば一緒に乗ることができますよ。



プレジャーフォレストの観覧車
  • image1