くるまやラーメン 相模原下溝店 【相模原(南区)】

Tel:042-777-1839

観光バスを改造してラーメン屋を始めたのがくるまやラーメンの名前の由来です。昔も今も人気の秘密は、味噌にあります。


くるまやラーメンのおいしさの秘密!

味噌の秘密     
厳冬の北海道・千歳の大地。支笏の清冷な水と透明な大気の秘境で生まれた米味噌。くるまや創業以来40年以上の変わらぬ仕込みと秘伝の香辛醤油を味噌に加えることで、このコク、この旨味が醸し出されるのです。自信の逸品をご賞味ください。

めんの秘密     
原料に日清製粉の小麦粉を100%使用したちぢれ麺。太麺と細麺の2種類があり、特に太麺はモチモチ感があるのにコシもある、といった独特の食感が人気なのです。

スープの秘密     
国内産の豚骨・鶏ガラ・昆布を委託工場の巨大圧力釜で一昼夜炊き上げて作っています。ゼラチン質(たんぱく質)の含有量を一定に保つ工夫がされているので、まろやかなコクがあり、味噌・醤油・塩の味をより一層美味に仕立てます。

チャーシューの秘密     
シングルベリーと呼ばれる上質なバラ肉を、豚肉の品質管理技術では世界トップクラスのデニッシュクラウン社(デンマーク)にくるまや仕様でカットを依頼し、各店舗にて毎日じっくり煮込んで手作りしています。

>>くるまやラーメン 相模原下溝店について詳しく見る
観光バスを改造してラーメン屋を始めたのがくるまやラーメンの名前の由来です。昔も今も人気の秘密は、味噌にあります。

インフォメーション Information

名称 くるまやラーメン 相模原下溝店 フリガナ クルマヤラーメン サガミハラシモミゾテン
住所 〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝321-4
TEL 042-777-1839
公式サイト http://www.kurumayaramen.co.jp/ 営業時間 11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:45)
定休日 火曜日・年末年始 12/31~1/1 駐車場 11台有り
座席 47席    

マップ&アクセス Map&Access

JR相模線「原当麻」駅より徒歩約15分