ばらの花幼稚園 【相模原(緑区)】

Tel:042-784-0181

ばらの花幼稚園は相模原市緑区にあるカトリック幼稚園です


***神様から愛されていること、自分はとても大事にされていることを実感できる幼稚園です。
バラやたくさんの草花が咲き、園庭いちめんの芝生のうえで園児たちはいつも元気にかけまわっています♪


●教育目標

カトリックの”愛”の精神に基づいて幼児を保育し、
「こころとからだ」の調和がとれた人間に成長できるための基礎を作ります

●ばらの花幼稚園の教育

◆家庭と子どもと先生とのつながりを大切にし、あたたかな、楽しい雰囲気の中で生活できるようにします

◆たったひとつの園の入り口から元気な「おはよう」「さようなら」が毎日生まれます。
 園長先生や先生達、バスの運転手さんもみんなで出迎え、みんなで送ります。

◆ひとりひとりの子どもの顔がみえる、ちょうどよい人数の幼稚園です。

◆幼稚園はいろいろな体験ができる遊び場です。

◆こどもの弱点は、視点を変えれば、隠れた長所です。

◆どんなときでも、まずはストローク(なでる)。
 子どもに寄り添う保育を大切にしています。

◆ヘルプ(助け)からはじまって、サポート(支え)へと保育を展開します。

◆神さまから愛されていること、自分はとても大事にされていることを実感できる幼稚園です。

ばらの花幼稚園についてもっと詳しく見る<<
ばらの花幼稚園は相模原市緑区にあるカトリック幼稚園です

インフォメーション Information

名称 ばらの花幼稚園 フリガナ バラノハナヨウチエン
住所 〒252-0157
神奈川県相模原市緑区中野1366
TEL 042-784-0181
公式サイト http://baranohanayouchien.com/index.html 備考 「施設給付型幼稚園」
※随時、途中入園も受け入れています。
入園を希望される方は、幼稚園までお問い合わせください。
課外活動 火曜日:体操教室
金曜日:リトミック教室 モダンバレエ教室
・預り保育 有
・通園バス 有
・給食 有