モミヤマ幼稚園 【大和市】

Tel:046-269-4345


本園は昭和51年4月に地元の皆様のご要望におこたえして故籾山サクが創立いたしました。
平成12年には防音改築工事により、屋上にプールを備えた園舎が完成しています。広い運動場のめぐまれた 環境のもとで300余名の園児が楽しく活動しております。

【教育内容の特色】

健康教育
本園では体育活動をとおして、たくましい体と心を育てることを目標にしています。
体育専門の先生を講師として担任とともに毎週体育指導を行い幼児に自信と喜びを与え人間形成の上に役立てています。
広い運動場と屋内ホールにて雨天に関係なく年間を通して健康教育を行っています。

音楽教育
音楽は正しい音感リズムを教えることによって幼児が楽器に親しみながら音楽を理解してゆきます。
お子様の情操教育の一環として音楽教育を行っています。


モミヤマ幼稚園についてもっと詳しく見る<<

インフォメーション Information

名称 モミヤマ幼稚園 フリガナ モミヤマヨウチエン
住所 〒242-0024
神奈川県大和市福田5-17-2
TEL 046-269-4345
公式サイト http://www.ans.co.jp/k/momiyama/index.html 施設 ※敷地面積約1500㎡、園舎床面積約1700㎡
※保育室:防音、空調完備
※音楽室:ピアノ・オルガン・マリンバ・ビブラホーン・小太鼓・大太鼓・テンパニー・アコーディオン等
※屋内ホール
※屋上プール