東海大学付属本田記念幼稚園 【伊勢原市】

Tel:0463-94-5900

いきるチカラを育もう。自己有能感と社会性の育成をベースに根っこを育てます。


-----------
園の紹介
-----------
▼東海大学付属本田記念幼稚園のいわれ
本園は、本田伝喜牧師とその夫人安子女史の生涯を記念して開設しました。本田牧師夫妻は関東大震災や第二次世界大戦など大過の度に「東京老人ホーム」や「母子寮」建設など、社会福祉活動に積極的かつ献身的に取り組みました。また、争いのいない正義と愛に満ちた世界平和を願い、幼稚園教育に情熱を注ぎました。
 

スケールメリットを活かした行事や活動


大学付属の幼稚園として、そのスケールメリットを大いに活かした行事や活動に取り組んでいます。

運動会やクリスマス会、発表会では、メインキャンパスである湘南校舎の様々な施設を使って実施しています。会場の準備や運営には、多くの大学生がサポートをしています。ブラスバンド部の迫力ある生演奏の中、子どもたちが嬉々として入場行進する運動会を是非ご覧ください。また、大学で学ぶ留学生との交流会やフィンランドの幼稚園とスカイプを使った連携事業など、様々な国や人々の存在を知り、触れ合いを通して、世界平和に通じる心を育んでいます。

隣接した医学部付属病院とはホットラインで結ばれており、日常的な怪我や病気などについて、素早く、適切な対応ができる準備が整っています。年長児が毎年行うサマーキャンプ(2泊3日)にも、小児科の園医が随伴しています。

他にも、大学図書館から移管された数多くの外国の原書絵本が所蔵されていたり、教養学部の学生がミニコンサートを開き、様々な音楽に触れる機会を設けたり、大学傘下の諸先生方を講師に招き、講演会なども実施しています。

本園だからこそ行える魅力ある教育環境を、子どもたちや保護者の皆様に提供していきます。

東海大学付属本田記念幼稚園についてもっと詳しく見る<<

いきるチカラを育もう。自己有能感と社会性の育成をベースに根っこを育てます。

インフォメーション Information

名称 東海大学付属本田記念幼稚園 フリガナ トウカイダイガクフゾクホンダキネンヨウチエン
住所 〒259-1143
神奈川県伊勢原市下糟屋111
TEL 0463-94-5900
公式サイト http://www.honda.u-tokai.ac.jp/index.html 入園手続き 本園は幼保連携型認定こども園です。
入園手続きについて
各市町村より教育・保育の必要性に応じた「支給認定」を受ける必要があります。
入園までの手続き方法
(1)お住まいの市役所にて『支給認定』を受けます。
※詳細は市役所窓口にお問い合わせください。