かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.09.15(金)

小ネタ情報部

球技を楽しむならココで決まり!?「綾瀬スポーツ公園」で本格球技体験!!  



旧本蓼川スポーツ施設を再整備した「綾瀬スポーツ公園」

大和市との市境に位置し、「大和ゆとりの森」と隣接しています。
平成27年3月に完成したばかりの、かなり新しい運動公園です。

南北に長い公園内に、野球場、ソフトボール場、人工芝の多目的広場、テニスコートが並んでいます。
それらのスポーツをたしなんでいる人は、ここで試合を組んでみてはいかがでしょうか?

公園内にある野球場は、全面人工芝の硬式専用と、混合土と天然芝の軟式専用の2つ。



こちらは第1野球場。バックの森がとても綺麗な立派な野球場です。
どこかの高校同士で試合中でした。しばらく観戦してしまいました



さらには、ソフトボール専用球場まで別個に揃えており、野球ファンには嬉しい贅沢な造りです。
それぞれアマチュアが使うには十分な広さを有しているので、気持ちよく試合が出来ますよ。

一方、サッカーコートも2面、多目的広場に敷設されています。
人工芝は近年フットサル場などでよく見かけるロングパイルで、天然芝に近い感覚でプレイできるのが
ポイントです。



多目的広場は2面あり、取材時は小学生の子供たちの試合が2面同時で行われていました


とにかく広〜いので、子供たちも伸び伸びとプレーしておりました



テニスコートの6面はどれも照明が完備されていて、夜9時まで利用が可能
個人利用も認められているため、気軽に利用できるのも嬉しいですね。



こちらはどうやら「大和ゆとりの森」のバスケットコートの様でした。
くっついた形で隣接していますので1つの公園にも感じます


小さな子も遊べる色もかわいい遊具広場もあります



<ひとくちMEMO>
園内にはちょっとした遊具広場もあるので、お散歩がてら家族で遊びに行くのもおすすめです。
無料駐車場も広く、車でも安心ですよ。



売店もあるレストハウスです。こちらにも施設の利用に関する資料、係の方がいらっしゃいました。
シャワー室もあります。(有料) 


確かに広々。利用しやすい駐車場でした
  • image1