かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.10.11(水)

小ネタ情報部

「秦野戸川公園」で丹沢の自然を満喫しよう!10月はまつりも開催!  



都心からのアクセスの良さと手ごろな標高から、登山者に人気の高い丹沢山地

「秦野戸川公園」は、その丹沢の山々に囲まれた県立公園です。
丹沢の織り成す豊かな自然を満喫できる、素敵な公園なので、休日に家族みんなで遊びに行ってみては
いかがでしょうか?



駐車場から公園入口へ。いきなりジブリの映画みたいな風景


「秦野戸川公園」は自然公園でありながら、子どもたちの遊び場が充実しています。
とくに「子どもの広場」には、子どもたちが夢中になれる遊具が盛りだくさん。

なかでも飛んで跳ねて転がって遊べる「フワフワジャンプ」は、普段と違う足元の感覚が味わえるとあって
子どもたちに大人気です。



木々に囲まれた子どもの広場のフワフワジャンプです


たとえ遊具に飽きても、園内に流れる「水無川」で水遊びを楽しめますよ。

水無川のほとりには、13卓の炉付きテーブルを有する「バーベキュー場」があります。
鉄板や網などの道具はレンタルできるので、気軽に利用できるのがポイント。

公園でたくさん遊んだ後のバーベキューは、格別のはずですよ。

人気が高く土日はほぼ確実に混雑するので、ご希望の方はお早めの予約をおすすめします。



 風の吊り橋の真下にある屋根付きのきれいなバーベキュー場


公園には珍しい「おおすみ山居」という日本庭園のあるお茶・休憩所。抹茶やコーヒーを飲みながら景色を楽しめますよ


秦野戸川公園内の木々は非常に高くて大きいものが多い印象でした



<ひとくちMEMO>
園内の至るところから見える「風の吊り橋」は、文字通り公園のランドマーク。
石畳の素敵な吊り橋で、そこからの眺めも良いですよ。写真の撮影スポットとしてもおすすめです。



橋を渡りながらの上からの風景もいいですが…。


川遊び場の下から橋を見上げる風景も格別です


10月21日には「第12回秦野戸川公園まつり」が行われます。野外音楽イベントや工作教室、体験クライミング、
景品が当たるビンゴ大会、おいしい物が色々の模擬店もありますので、ご家族でお出かけしてみては
  • image1