かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.10.27(金)

小ネタ情報部

厚木と海老名の秋の新風物詩!?神奈川で「ハロウィン」を楽しもう!!  




クリスマスやバレンタインに次ぐ新イベントとして定着しつつある「ハロウィン」

最大の魅力は、普段できない仮装を楽しめる点でしょう。
みなさんも「ハロウィン」に、思い思いの仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ちょうどよいことに、厚木市と海老名市ではそれぞれハロウィンイベントが開催されます。

厚木市のハロウィンイベント「あつぎハロウィーン2017」は、10月28日(土)、本厚木駅周辺で開催されます。
今年度は、厚木市のマスコット「あゆコロちゃん」とパレードができる「仮装パレード」と、合言葉を言って
お菓子をもらう「スタンプラリー」が予定されています。

応募はすでに締め切られていますが、ハロウィン一色の街並みだけでも一見の価値がありますよ。



「あつぎハロウィーン2017」で仮装パレードが行われる、小田急線本厚木駅前・一番街です。
当日はこちらがハロウィン一色に染まります!


「あゆコロちゃん」はどんな仮装をするのでしょうか。楽しみです♪



翌29日(日)に開催される、海老名市のハロウィンイベント「ハロウィンフェスタin エビナ 2017」では、
子どもたちの仮装がかわいい「キッズハロウィン仮装パレード」や、仮装の出来を競う「仮装コンテスト」
を見学できます。

「スタンプラリー」「フェイスペイント」などには飛び入り参加もできますよ。



「ハロウィンフェスタin エビナ 2017」の告知フライヤーです。


海老名駅前の商業施設・ビナウォークに囲まれた「海老名中央公園」が会場となります。


海老名市のマスコット「えび~にゃ」もくるハロウィンフェスタから目が離せませんね。



<ひとくちMEMO>
ケルトの伝承では、「ハロウィン」はあの世とこの世を隔てる扉が開かれる日
仮装するのは、扉から出てくる悪い魔物に自分が人間だと気づかれないようにするためなんだそうです。
  • image1