かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.11.15(水)

小ネタ情報部

ライトアップされた紅葉と美しい夜景。大山寺にもみじ狩りに出かけよう!  




「どこかよいもみじ狩りスポットはないかな」とお考えではありませんか?
わざわざ遠出しなくても、身近なところにオススメのもみじ狩りスポットはたくさんあります。

伊勢原の大山にある大山寺も、美しいもみじを愛でることができるスポットとしてとても人気です。
ちょうど見頃の大山寺のもみじについてご紹介しましょう。

大山寺は「もみじ寺」とも呼ばれており、もみじが美しいことで有名です。
毎年11月中旬から下旬まで見頃となり、それに合わせて「大山もみじ祭り」が開催されます。
今年は11月3日から12月8日までの予定です。



紅葉はまさに今が見頃ですね。取材時はなんと野生のシカを発見!


ケーブルカーでひとつ先の「阿夫利神社駅」まで。良く晴れたこの日は市街地がくっきりと見えました。


大山阿夫利神社下社へ続く階段周辺も、赤く色づいた木々たちが観光客を迎えてくれます。


大山寺への階段はとっても急なので注意が必要です。



そして、お祭り期間中の11月18日から26日には、もみじのライトアップも行われます。
日が暮れる少し前にライトが点灯され、暗くなるとともにもみじの色がよりいっそう鮮やかに照らし出されます。

また、大山寺から見下ろす夜景も素晴らしく、ライトアップされたもみじとともに幻想的な光景を楽しむことが
できますよ。
大山寺まではケーブルカーが通っています。帰りは足元が暗いのでケーブルカーを利用するとよいでしょう。

さっそく次の週末に大山寺へもみじ狩りにお出かけください!



今年で13回目となる大山の紅葉ライトアップ。こちらは過去開催時の様子です。


大山ケーブルカーでは12月10日までの期間限定で人気声優・花澤香菜さんによる車内アナウンスが聴けます♪



<ひとくちMEMO>
大山では12月10日まで「GODZILLA攻略キャンペーン」と題して、大山の美しい紅葉をより楽しめる
キャンペーンを開催中!
11月17日から公開のアニメ映画「GODZILLA 怪獣惑星」と小田急電鉄の発行する周遊券「丹沢・大山
フリーパス」
とのタイアップで実現したそうで、同映画の舞台はなんと「2万年後の丹沢・大山エリア」なんです。

現在の大山を映画の舞台に見立てて秋の大山周遊をするのも良いですね。
紅葉のこの時期はフリーパスを使ってもみじ狩りとゴジラ狩り!?を楽しんでみては?



大山エリアに点在するチェックスポットではスマートフォンで集められるデジタルスタンプラリーを実施しています。
すべて集めて映画のヒロイン役・花澤香菜さんのオリジナルボイスメッセージをゲットしよう!



GODZILLA 怪獣惑星
  • image1