かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.06.16(金)

小ネタ情報部

「神奈川県立山岳スポーツセンター」で自然と親しむ休日  



豊かな自然あふれる丹沢山塊にほど近い「神奈川県立山岳スポーツセンター」
登山に代表される、自然と親しむ活動の拠点ともいえる施設です。
誰でも利用可能なので、自然に飢えている人は休日に遊びに行ってみるのも良いですね。



神奈川県立山岳スポーツセンターは大自然の中にあります。


山岳スポーツセンターといえば、オリンピックの公開競技にも採用され、にわかに注目を集めるクライミング
なかなか一般人には敷居の高いスポーツですが、ここ「神奈川県立山岳スポーツセンター」では、
屋外のミニクライミングウォールで、その体験が可能です。



 高さ2メートルのミニクライミングウォール どなたでもチャレンジ可能です。


また、親子で体験できるクライミングイベントクライミング教室が頻繁に実施されているのもこの施設の特徴。
興味のある人は是非参加してみてください。
日にちによっては予約で一杯になってしまうことあるので、確実に参加したい人はお早めに申し込みましょう。

神奈川県山岳連盟のクライミング教室を修了した人など、一定の技量や経験のある人は、屋外のクライミングウォールにチャレンジ可能です。
高さ15メートル巾3メートルの本格的なクライミングウォールなので、挑戦し甲斐があるはずです。



15メートルのクライミングウォール 近くで見るとめちゃくちゃ高い!


利用資格の無い人も、芝生席からの観戦を楽しめます。
小さな人間が巨大な壁に挑む姿には、一種の感動を覚えますよ。


<ひとくちMEMO>
山岳スポーツセンターは、県立秦野戸川公園の中にあります。
中央に川が流れる広々とした公園なので、山岳スポーツセンターと合わせて一日中楽しめますよ。



 秦野戸川公園の中を流れる水無川は名前どおり水がほとんどありませんでした。
  • image1