相模栄光幼稚園 【相模原(中央区)】

Tel:042-752-8040

健康で心豊かな人間性を育み幼児の持てるすべての芽生えを大切に伸ばしていきます。



【教育方針】

相模栄光幼稚園は、健康で心豊かな人間性を育てるために
『明るい子ども』 『考える子ども』
『しんぼう強い子ども』

という3つの柱を立てました。

恵まれた自然環境と地域社会の中で幼児のもてるすべての芽生えを、おさえず、ゆがめず、大切に伸ばして、心と身体、知力と感情、個人性と社会性とが調和を保って発達するように教育していきます。

【園の環境】

広い園庭には、遊具はもちろんのこと、桜や松、とちの木、いちょうなどの大木、季節を教えてくれる四季折々の花壇も整備しています。
園庭を取り囲むように平屋の園舎を配備し、園全体に解放感があふれています。
近接地には小さな畑もあり、農作物を育て、収穫する喜びが体験できるようにしています。
また、課外にホール・保育室等を提供し、以下のような教室を開き、専門講師の指導によって健康な身体、創造性のある豊かな人間性を育成するようにしています。

◎ヤマハ音楽教室
 (グループ・個人レッスン)
◎えいこうスポーツクラブ
 (年長児・小学生)


相模栄光幼稚園についてもっと詳しく見る<<
 
健康で心豊かな人間性を育み幼児の持てるすべての芽生えを大切に伸ばしていきます。

インフォメーション Information

名称 相模栄光幼稚園 フリガナ サガミエイコウヨウチエン
住所 〒252-0232
神奈川県相模原市中央区矢部3-11-13
TEL 042-752-8040
公式サイト https://www.sagamieikou.com/