慶泉幼稚園 【海老名市】

Tel:046-233-1835

”みどりの丘”の幼稚園 自然の中で思いっきり表現できる子に!


桜に囲まれた環境と広い園庭

幼稚園一帯は自然の樹林に囲まれた高台で、眺めの良い景勝の地に位置しております。
まわりには自然が多く、北側には閑静な住宅街が広がり南側が兄弟園のさくらい幼稚園と隣接しています。
夏は涼しく冬は暖かく空気がとても新鮮で、 最良な保育環境です。

子どもたちの個性を大切にのびのびとたくましく!

子どもたちのあそびには、いつでも、どんなときにも夢があり、心から楽しんでいる子どもには、輝きや躍動感があります。
あそびを通して人と関わる力が育っていきます。
子どもが自由に活動できる場では無限の力を発揮し何でも創りだします。
創ることは自ら考え、自ら行動する力を育みます。
保育で一番大切なことは、自発性な行動を助長し、一人ひとりの個性を尊重することです。自由な遊びの中から自主性が育ちます。

豊かな人間性をめざしてみらいに向かって生きる力を!

子どもと自然との出会いを重視し、保育の中心を子どものあそびにおき、かつ子どもの表現活動を大切にしながら自由で規律ある子どもの集団づくりを考えています。

けいせん幼稚園についてもっと詳しく見る<<
”みどりの丘”の幼稚園 自然の中で思いっきり表現できる子に!

インフォメーション Information

名称 慶泉幼稚園 フリガナ ケイセンヨウチエン
住所 〒243-0431
神奈川県海老名市上今泉1-8-34
TEL 046-233-1835
公式サイト https://www.keisen-ed.jp/ 備考 預かり保育有
課外教室 ・剣道
・サッカー
・絵画
・エンピツらんど
・もりのみ教室(未就園児教室)