かなっぺ相模版
  • メニュー

かなっぺ相模版

  • 検索
小田急小田原線伊勢原駅南口より徒歩4分。

■保育目標【心身共に健康で豊かな情操を養い、たくましい子供の育成】
・素直なあかるいこども
子どもを愛し、共に遊び、子どもの目の高さでつき合い、信頼関係を築いていく。人の話をよく聞き、自分のを伝えることができる。
・じょうぶで元気なこども
命を守り、丈夫なからだを育てるために、安全に注意し、食事、遊び、睡眠、清潔等一人一人に即した養護を行う。
安定した生活リズムを身につける。
・思いやりのある子ども
乳幼児は、人間関係の基礎のできる時期なので、保育者とのふれあいを通して情緒の安定をはかり、人間らしい感性を育てる。又、子ども同士の仲間関係を広げる仲立ちをする。
・礼儀正しいこども
規範能力や思考力の育つ時期なので、良い事、悪い事をしっかり教える。又、豊かな心を育むために、年齢にあった絵本を取り入れていく。 気持ち良い生活をするうえで必要な笑顔で挨拶、元気な返事をきちんと行う。
・自立心の強いこども
発達に合わせた基本的生活習慣の自立を援助し身近の自立を通して自信をつけさせる。又、生活の中で自分で考え、自分で行動する機会を増やす。

以上の理念を目標に、0歳~5歳までのお子様をお預かりしております。

■育児相談について
お子様のしつけについて・発育・発達・育児方法・入園方法等々の相談など。電話でも直接来園でも良いです。また、E-MAILでもお受けいたします。
【受付】毎週火曜日:9時~17時(E-MAILは随時)    
【メールアドレス】ooharahoikuen@juno.ocn.ne.jp

>>大原保育園について詳しく見る

インフォメーション

名称 大原保育園
フリガナ オオハラホイクエン
住所 〒259-1132
神奈川県伊勢原市桜台1-36-5
TEL 0463-93-8925
公式サイト http://ooharafukushikai.com/ooharahoikuen/
営業時間 開所時間 月曜日~土曜日 6:30~18:30
利用時間 標準時間認定 7:30~18:30
短時間認定  8:30~16:30
定休日 日曜及び国民の祝日・12/29~1/3
駐車場