伊勢原ひかり幼稚園 【伊勢原市】

Tel:0463-92-8882

平成30年4月より、子ども子育て支援新制度の「施設給付型幼稚園」へ移行しました。


園舎のコンセプトは「光」と「風」と「空間」。
季節を感じて遊び込める自然豊かな園環境です。好奇心いっぱいに動き回り、仲間とふれあい、時には落ち着いて遊ぶ。子どもたちが園での生活を十分に楽しむことができる環境づくりに努めています。

子どもたちが人と出会い、自然を感じながら、豊かに育ってほしいと構想して造ったのが今の園舎です。自然の光と風をふんだんに取り込む大きな窓、広い廊下や吹き抜けのホール。ウッドデッキで保育室と園庭が緩やかにつながり、その先の園庭にはたくさんの木々が植えられ、新緑や落ち葉など、子どもたちは五感を通して季節を感じながら遊ぶことができます。

【保育活動】
・園の畑や田んぼで育てた作物を収穫して食べる。
・フィンガーペインティング、ボディペインティング
・はだし教育
・水泳指導
・絵本の貸し出し  他


伊勢原ひかり幼稚園についてもっと詳しく見る<<
平成30年4月より、子ども子育て支援新制度の「施設給付型幼稚園」へ移行しました。

インフォメーション Information

名称 伊勢原ひかり幼稚園 フリガナ イセハラヒカリヨウチエン
住所 〒259-1113
神奈川県伊勢原市粟窪1377
TEL 0463-92-8882
公式サイト http://www.iseharahikari.ed.jp/ 駐車場
備考 施設給付型幼稚園 施設のご案内 敷地総面積 4,888,85m
本園舎床面積 1,303,42m
運動場 1,364,12m

防犯カメラ
電気鍵
防犯ブザー
空気清浄器
遮光対策