うのもり幼稚園 【相模原(南区)】

Tel:042-743-3597

あそびからゆたかな心と生きる力を育みます。


うのもり幼稚園の特色

【教育】
1.自由にのびのびと子供が自発的に取り組める遊び中心の保育
2.自然に親しみ、土に親しむ保育
3.絵本に親しむ教育
4.調和のとれた、発達を目指す保育
5.同年齢及び異年齢の関わりから伝え、学びあいを大切にする保育

【教具・遊具】

『ユニークな小部屋』
一階と二階の廊下の側にそれぞれ一つずつ隠れ家のような小部屋があります。
遊び方は色々で、絵本を読んだり、おままごとをしたり、時にはかくれんぼや秘密の話をするところにもなります。子ども達の心を自由に満たしてくれる場所です。

『手作りのツリーハウス』
うのもり幼稚園おやじの会の皆さんが中心になって建てた 手作りツリーハウスがあります。
子ども達は全身を使って、よじ登る、歩く、かがむ、竹棒に掴まって降りる、 高いところから眺めるなど色々と楽しんでいます。
ボールころがしなどもあって、子ども達の人気スポットです。
大きな桜の木に見守られながら遊ぶ子ども達は、 きっと冒険気分になっていることでしょう。

うのもり幼稚園についてもっと詳しく見る<<
あそびからゆたかな心と生きる力を育みます。

インフォメーション Information

名称 うのもり幼稚園 フリガナ ウノモリヨウチエン
住所 〒252-0301
神奈川県相模原市南区鵜野森2-11-1
TEL 042-743-3597
公式サイト https://unomori-youchien.com/ 施設・設備 ・園舎 鉄筋コンクリート造 耐震・防音構造
・各室冷暖房完備
・エコリビングウォーターシステム浄活水器設置
・セントラル吸塵機能完備
・シャワー室と砂場の足洗い場は温水
・ゆったりとしたっ空間の図書ホール
・菜園(園隣接)