かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.10.04(水)

小ネタ情報部

ストリートスポーツの新聖地!?「小山公園」でスポーツを楽しもう!!  




気軽にできそうに見えて、意外とできる場所の少ないストリートスポーツ
そんなストリートスポーツを存分に楽しめる場所として、県内外から注目されているのが、
相模原市の「小山公園」です。

JR横浜線・橋本駅から徒歩15分の好立地に加え、駐車場も完備するアクセスの良さなので、興味のある人は
ぜひ訪れてみてください。

広大な敷地内において、ストリートスポーツに特化しているのが「ニュースポーツエリア」
休日ともなると、「インラインスケート」「スケートボード」のプレイヤーで賑わいます。
上級者も多いので、見ているだけでも楽しいですよ。



ニュースポーツ広場内のスケートボードエリアには様々な練習コースがあります。
まるでスケート大国・アメリカのような雰囲気が漂っていました。


スケートボードやインラインスケートだけでなく、BMX競技に適したコースもあります。
取材当日はスケーターの方々が練習にいらしてました。



その他、「3on3バスケ」専用のコートストリートダンスエリアなどもあり、
多種のストリートスポーツを楽しめます。



しっかりと整備された3on3バスケットボール専用のコートも無料で利用できます。
利用に関する簡単な手続きがありますので、詳しくは利用日当日に管理事務所でご確認くださいね。


ストリートダンスエリアは大きな舞台のようになっています。壁は鏡張りになっているのでチーム練習にもピッタリです!



もちろん、「小山公園」はストリートスポーツだけでは終わりません。
「スポーツ広場」にはグラウンドもあるので、「サッカー」や「野球」などの従来の人気スポーツも楽しめます。
また、「芝生広場」には遊具も。

家族でちょっとしたお散歩にも良いですね。



芝生広場の遊具はひとつだけですが、小さなお子さんは楽しめること間違いなしの凝った造りとなっています。


<ひとくちMEMO>
「小山公園」はナイター設備も完備されています。
10時まで利用できるのは、時間の無い社会人にとってはうれしいですね。
ただし、有料であるという点には注意してください。



小山公園は駐車場も完備されています。
全国でも数少ないストリートスポーツが楽しめるこの公園に是非遊びに行ってみてくださいね。
  • image1