かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.11.03(金)

小ネタ情報部

ハイキングと温泉。秦野市の弘法山へ紅葉狩りに行こう!  



11月に入ると、関東の低地でも紅葉が楽しめるようになってきます。

気軽に紅葉狩りができるスポットのひとつに、秦野市の弘法山があります。
毎年11月中旬から色づき始め、12月上旬まで観賞することができます。
ハイキングもかねて、弘法山へ紅葉狩りに出かけてみませんか?

弘法山をめぐるコースのなかでも、浅間山〜権現山〜弘法山の3つの山を横断する秦野駅から鶴巻温泉駅
までのコースがオススメです。

この3つの山を含んだ一帯を「弘法山公園」といい、県立自然公園にも指定されているほど自然豊かな
場所になっています。
「かながわの景勝50選」にも選ばれており、展望台からは秦野市の街並みとその向こうに富士山を臨む
ことができます。

素晴らしい景色とともに、鮮やかに色づいた紅葉を楽しんでくださいね。



公園近くの駐車スペースに停めて展望台を目指します。200mほどなのですが、平地を歩くよりキツかったです


弘法山公園にある中国風のデザインの展望台です


展望台から望む秦野市内の風景、ジオラマの様に見えます


鉄道ファンの方に撮影ポイントとしてオススメです。ロマンスカーも模型の様に可愛く走リます


ハイキングコースの道。緑の中の空気が澄んでいて気持ちがいいです


秦野市のキャラクター「丹沢はだの三兄弟」のハイキングガイドを発見



ハイキングコースの途中には、「めん羊の里・木里館 」というジンギスカンが楽しめるログハウス風の
レストランがあります。
絶景を眺めながら新鮮な野菜上質なお肉をいただけますよ。

山を下り終われば、10月1日にオープンしたばかりの「名水はだの 富士見の湯」「鶴巻温泉」など
日帰りで利用できる温泉が待っています。

汗をかいたあとは、温泉にゆっくりとつかって疲れを癒やしてくださいね。



お腹が空いたら「めん羊の里・木里館」でジンギスカン!


ふもとにある「名水はだの 富士見の湯」露天風呂や足湯もあります



<ひとくちMEMO>
弘法山公園は「かながわの花の名所100選」にも選ばれており、季節によってさまざまな美しい花が咲きます。
桜の名所としても人気で、春には2,000本もの桜が咲き誇ります。
季節とともに変わりゆく景色を眺めながらハイキングを楽しんでみてくださいね。



春にまた来てみます
  • image1