かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.07.24(月)

小ネタ情報部

夏休みのお出かけはここに決まり!?「芹沢公園」を遊びつくそう!!  




座間市唯一の総合公園である「芹沢公園」

整備計画が立てられてから、なんと32年もの年月をかけて、今年の3月にようやく完成をみました。
長い年月をかけたぶん、公園内には子供から大人まで楽しめる施設が揃っています。

そろそろ子供たちは長い夏休みに入ることですし、子供と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

園内のアスレチック広場には、「恐竜の遊具」「ロープツリージム」など、子供が喜ぶ遊具がもりだくさん。

なかでも「ローラー滑り台」は、公園の目玉とでも言うべき遊具です。
全長は約50メートルもあり、多くの子供が歓声を上げながら楽しんでいます。


全長50メートルのローラー滑り台 子供たちが楽しそうに遊んでいました。


遊具に飽きてしまっても、水の広場で水遊びができるので長い時間遊べますよ。

春は桜、夏は菖浦(しょうぶ)、秋はどんぐり、と四季折々の自然を楽しめるのも芹沢公園の魅力のひとつ。
そんな公園内を、ゆっくり散策してみるのも楽しいですよ。



菖蒲の広場 撮影日にはあじさいがきれいでした。


トイレは綺麗に保たれていますし、園内には木陰やベンチがたくさんあるので休憩場所に困ることもありません。
お腹がすいたら、芝生広場でお弁当を広げるのも良いですね。



ざまりんガーデン 1才から3才の乳幼児専用遊び場もあります。


<ひとくちMEMO>
湧き水が豊富に湧き出る座間市は、神奈川屈指の名水の地
芹沢公園は、その水の水源地として「座間八景」に選ばれています。
ちなみに、「かながわの公園50選」にも名を連ねています。



帰りのコンビニで座間市の特産品「ざまみず」をゲット!口あたりまろやかで美味しかったです。
  • image1