かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.08.30(水)

小ネタ情報部

今日は「冒険家の日」 海老名の「冒険広場」で遊ぼう!   




8月30日は「冒険家の日」というのをご存じですか?
様々な日本人冒険家たちが偉業を成し遂げた日が偶然にも同じ「8月30日」であったことから制定されました。

そんな今日は、海老名市の「海老名運動公園」の中にある広場についてご紹介します!
 
海老名運動公園はとても広大な敷地を誇る総合運動公園です。
ここでは昨年デビュー10周年を迎えた「いきものがかかり」の地元凱旋ライブが行われ話題となりましたが、
毎年7月は「えびな市民まつり」の会場にもなるため、海老名にお住まいの方にはなじみのある公園のようです。

もちろん市民でなくても楽しめるこの公園には、冒険家の日にぴったり?!なその名も「冒険広場」という
エリアがあります。
本格的なアスレチックがたくさんあるので、いつもファミリーで賑わっています。


冒険広場にそびえ立つ巨大なツリー。てっぺんはかなりの高さがありそうです。


小さなお子さん達は「冒険広場」で勇敢な冒険家になれること間違いなし。
もちろん少年の心を忘れない大人達も一緒に楽しめることでしょう。




ロープ渡りやのぼり棒にチャレンジ!全コースを制覇して冒険家になりましょう!


ゆらゆら揺らして遊ぶ「ハンモックネット」や、壁のぼりが出来ちゃう「ロックブロック」など個性的な遊具がありました。


 
エリアは他にもたくさんあります。
たとえば「芝生広場」でピクニックをしたり、「疎林広場」では時間が合えば馬車に乗ったり。
海老名運動公園の楽しみ方は無限大です。



「疎林広場」では子ども達のポニー教室がやっておりました。かわいいポニーたちに癒されます。


夏休みが終わってしまうタイミングでのご紹介となってしまいましたが、四季を通して色々な楽しみ方を
見つけてみてくださいね。



「冒険広場」にも程近い芝生広場は休憩にもピッタリです。お弁当はこちらでどうぞ♪


<ひとくちMEMO>
海老名運動公園はうれしいことに駐車場は無料
お友達や家族みんなでお出かけするのにおすすめです。
ポニーなどは利用可能な時間が決まっているので、詳しくは海老名運動公園のホームページをチェック
してくださいね!
  • image1