かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.09.27(水)

小ネタ情報部

神奈川県厚木市が舞台の松井玲奈さんが主演の連続ドラマ!「ランドリー茅ヶ崎」をご存じですか?  




普段コインランドリーはどの位利用されますか。
ひと昔前は洗濯機のない一人暮らしの学生や会社員の独身男性がメインの利用者だったと思いますが、
今は働いている忙しい女性が増えているため、まとめて週末に洗濯する主婦の方も増えている様です。

尚且つ、乾燥でフワフワに仕上がる、生乾きや臭いもしない毛布や布団も洗える24時間営業している
店舗もあり、機械の容量、性能もアップしている点でも人気だそうです。



ところでコインランドリーと言えば、昨年2016年3〜4月に関東ですとTBS系列で深夜放送されていましたドラマ。
タイトルがとても奇妙な「神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎」はご存じですか。

元SKEの松井玲奈さん、ドラマ「半沢直樹」でブレイクした滝藤賢一さんが主演で滝藤さんが厚木にある
コインランドリーのオーナー兼店長(役名が茅ヶ崎さん)、松井さんがアルバイト役で「道路標識ではよく
見かけるが、ほとんどの人は多くを知らない街」「厚木って静岡?山梨だろ」
などのセリフが…。

厚木市民の方は苦笑してしまうかもしれませんがドラマの評価はとても高く、私も観ましたが、独特なキャラや
演技にハマる事間違いなしです。



厚木市のメインターミナルは本厚木駅です


こちらは本当に厚木市にあります。厚木市中央公園の目の前、たまに利用させてもらいます。
大型コインランドリー マンマチャオ本厚木店です



尚かつ4話で終了ロケ地は千葉県らしいというオチも。
DVDやAmazonビデオで是非、厚木市の方にオススメします。


<ひとくちMEMO>
ドラマの店内には「あゆコロちゃんのグッズ売り場」らしきセットが出てきますのでチェックしてみて下さい



ドラマにも登場するご存知、厚木市が誇るあゆコロちゃんです


関連リンク:「神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎」Amazonビデオ
  • image1