かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.10.14(土)

小ネタ情報部

AAA 末吉秀太さんも絶賛!まさにAAA級!「よみうりランド ジュエルミネーション点灯式」潜入ルポ  




早いもので2017年もあと3ヶ月を切りましたね。
『かなっぺ』をご覧のみなさんはこの秋をどのように過ごしていますか?

これまで「こちら小ネタ情報部」では、“ちょっとおでかけしたくなる”神奈川県の様々な施設・公園・
イベント
をご紹介してまいりました。
そこでの「芸術の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」などなど♪おでかけしてからの楽しみ方は無限大です!
 
『かなっぺ』はというと、まさかの「出張の秋」!?
先週のアクアパーク品川に続き、今回はよみうりランドで先日(10月12日)行われた
「よみうりランド ジュエルミネーション点灯式」の様子をリポートします~!
 

「ジュエルミネーション」は開催8年目を迎える、日本屈指のイルミネーションです。
今年は新エリアとして「スイーツエリア」など合計9カ所の新スポットも誕生します。
 
日も沈み、イルミネーション点灯の時刻が迫ります。
開催初日の取材日には、なんと!歌、ダンスだけでなくメンバーが映画、ドラマ、ファッションモデルまで
幅広い活動を行う男女6人組の大人気グループAAA(トリプル・エー)の末吉秀太さんをゲストに招き、
ジュエルミネーションのプロデューサーでもある世界的照明デザイナーの石井幹子さんとともに点灯式が
始まりました。



石井幹子さんと末吉秀太さんの登場です!


ソロではShuta Sueyoshi名義で活動する末吉さん。このあと自身の新曲を初披露してくださいます♪



石井幹子さんは世界各地で活躍する照明デザインの第一人者であり、石井さんの作品には東京タワー
レインボーブリッジをはじめ、神奈川県だと「横浜ベイブリッジ」も石井さんが手がけられたライトアップ作品の
ひとつだそうです。
プロデューサーの石井さん、イメージソングを歌う末吉さんとともに、よみうりランドのマスコットキャラクターの「グッドくん」「ラッキーちゃん」も一緒に点灯式を盛り上げます!
(ちなみにスーツ姿の男性の方はよみうりランドの社長と会長様でございます)



会場周辺のライトが消灯し、いよいよカウントダウンのスタートです。


「点灯~!」の掛け声とともに、6色に光り輝くアクアジュエリー・ビーチが点灯しました!
噴水と光がとてもキレイでしたよ。



点灯式に続いて、石井さんと末吉さんの和やかなトークショーの時間も。

そして、みなさんお待ちかね Shuta Sueyoshi ミニライブが始まりました!!
初披露の新曲「秒針 Re:time」は、よみうりランド2017ジュエルミネーションのイメージソングなんです!



「みんな今日は来てくれてありがとう!」と一度は舞台から去りますが…。


なんと、ファンの歓声に応え再び登場!ソロの楽曲で人気の高い「Sad Story」と「Switch」をカッコいいダンスと
共に魅せてくださいました。AAAのリードダンサーであることを改めて実感できるキレと格好良さです。




大迫力噴水ショーが見どころの「よみうりランド ジュエルミネーション」は、首都圏の主要イルミネーション
スポットの中で一足早く秋にスタートしました。

よみうりランドでしか見ることのできない宝石色のイルミネーションをみなさんも是非体験して下さいね~!


<ひとくちMEMO>
本日は「よみうりランド ジュエルミネーション点灯式」の様子をお送りしました!
明日は各イルミネーション施設の見所などをご紹介しますね。



 点灯式の後のアクアジュエリー・ビーチです。

 
<関連リンク>
よみうりランド http://www.yomiuriland.com/
  • image1