かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.10.23(月)

小ネタ情報部

綾野剛主演ドラマ「フランケンシュタインの恋」の深志研が住む小屋は厚木市にあった?  




秋も深まり、これから紅葉の季節ですが秋と言えば山での果物や松茸、きのこ狩りなども楽しみのひとつですが、
本日はその山、きのこに関連のあったドラマの話題を。


今年の4月から6月まで日本テレビで放送されていた綾野剛さん、二階堂ふみさん、柳楽優弥さんなど人気の
俳優さんが出演されていたドラマ。
怪物が人間に恋をしてしまうラブストーリー「フランケンシュタインの恋」ご覧になっていましたか。

とある事件をキッカケに生み出された不老不死の心優しい怪物”深志研”を人気イケメン俳優の綾野剛さん
演じています。

ドラマの中で怪物が120年間暮らしてきた森林の中の小屋のシーンが出てくるのですが全国各地のロケ地の中
でも一部の森と小屋は厚木市の七沢パワースポットでもある亀石の近くにセットとして建てられ撮影された
らしいのです。

私も早速Amazonのレンタルビデオでチェックしてみました。
そしてそれらしい場所を確認するために七沢の亀石を目指し調査してきました。



七沢温泉の先へ進んでいくと「亀石この先60m」と看板がありました


森の中に突如、巨大な隕石の様な石が!上に傘をさして立ってみましたので、その大きさが分かると思います。
びっくりしますよ


ロケ地には先ほどの亀石の看板の所に戻り、看板手前にあった、こちらの看板の大釜弁財天(右側)に歩いて登っていきます


そしてついに発見しました。綾野剛さんがドラマで映っていた場所です。最終話のシーンで確認できました。
ドラマでは後ろに小屋がありました。(傘を差しているスーツ姿の人は綾野剛ではありませんよ)


この石に綾野剛さんが座っていたと思われます


この誘導看板も最終話(10話)で綾野剛さんの後ろに映り込んでいましたよ


ドラマでも重要な役割の、こちらはロケ地の本物キノコです



ありそうでないファンタジー、切なさ、温かさのあるラブストーリーです。是非オススメします。
DVDも11月に発売されます。


<ひとくちMEMO>
ロケ地周辺はハイキングコースとして有名です。「日向薬師ハイキングコース」という名称です。
約2時間半のコースですので、秋の休日に散策をされてみては。
亀石の近くには七沢温泉があり、ハイキングした後に日帰り入浴も出来ますので立ち寄ってみるのも
オススメです。


老舗の旅館がありますのでチェックしてみて下さい


<関連リンク>Amazonビデオ「フランケンシュタインの恋」
 
  • image1