かなっぺ横浜・川崎版
かなっぺ湘南版
本日のネットチラシはこちら
全国お取り寄せショップ
トリプルコート
パチンコチラシ
 

2017.11.22(水)

小ネタ情報部

親子で楽しめる!?「相模三川公園」でパークゴルフにチャレンジ!!  



皆さんは「パークゴルフ」というスポーツをご存知でしょうか?

読んで字のごとくゴルフを模したスポーツですが、ゴルフに比べて競技の敷居が低く、
お年寄りや子どもでも気軽に楽しめるスポーツとして、近年人気を集めています。

海老名市の「相模三川公園」は、そんなパークゴルフ専用のコースを持つ、神奈川県では比較的珍しい
公園です。

相模三川公園のパークゴルフ専用のコースは、全9ホールですがかなり本格的。
初心者から上級者まで楽しめます。ご家族で遊びに行って、スコアを競い合うのも良いですね。



取材時はパークゴルフ場が毎週火曜日にお休みなのを確認したつもりが、月に1度だけ水曜日が休みのことに
気づかず来てしまいました。ですので、プレイしている所がなくてすいません。相模川を目の前に爽快なゴルフ場です


施設紹介の案内板にありましたプレイしている様子です


子ども用コースも2ホールあります



ちなみに、専用の道具レンタルしているので、手ぶらで遊びに行っても大丈夫ですよ。



子どもコース用のこちらがパークゴルフ専用のクラブです。これ1本でドライバー、アイアン、パターの役目を
しますよ。パークセンターで借りられます


コースのイラストです。侮るなかれ、コースには池、バンカーもありますのでゴルフと一緒ですよ


池のあるこちらは8番コースです


8番コースは難関ですね。ダブルでバンカーもあります



「相模三川公園」は、パークゴルフ以外の施設も充実しています。
なかでも園内の複合遊具はかなり大掛かりで、子どもたちにも大人気。

先ほどご紹介したパークゴルフと合わせれば、お子さんも大満足間違いなしです。

四季折々の花が咲き乱れる「イングリッシュガーデン」でのんびり過ごすのもおすすめですよ。



この日は小学生たちがたくさんこの複合遊具「わくわくランド」で遊んでいましたよ。
23種類もの遊びが出来て、とても人気があるみたいです



<ひとくちMEMO>
県内を流れる「相模川」「中津川」「小鮎川」
その3つの川の合流点(正確にはその上流)だから、「相模三川公園」なのだそうです。
ちなみに、河川敷を利用した初の県立都市公園でもあります。



春は桜も名所での公園で川、花、山の景色を楽しみながらスポーツができます
  • image1